先生のハンドメイド一覧
-
-
-
簡単チュニック♪
半日で作れるチュニックです♪娘のために作りました。評判は上々。
-
-
-
-
ラベンダーバンドルズの作り方♪
家の庭で、ラベンダーが収穫出来たので、ラベンダーバンドルズを作ってみました。画面上の方は、もう数年前に作ったものですが(乾燥して茎が茶色いですね)いつまでも香りがします♪右下の茶色いリボンが今日作ったものです。
-
-
-
-
くるっと巻いて♪簡単かぎ針・棒針ケース
愛用のかぎ針や棒針を可愛くしまっておけるケースです。くるっと巻いてリボンを結べば持ち運びも簡単!
2枚の布の真ん中だけキルト芯を挟んで縫うので、ふっくらしているのにスッキリ持てます。
お手持ちの道具に合わせてポケットの大きさは調節してくださいね。
表布を大きめのギンガムチェックで作れば、裁つのも縫うのも簡単です。
ここではミニ棒針ケース(23㎝)の作り方で説明していますが、作り方は棒針ケース・かぎ針ケースも全部同じです。
-
-
-
-
キラキラ☆星のコースター♪
編んでいたら、7つの先っぽを持つ星の形になりました♪
毛糸はおなじみ100均です^^;
-
-
-
-
縁取りが可憐な夏向きのシュシュ♪
40番レース糸で繊細な中にも可憐さを加えたシュシュを編んでみました。
ポイントは、小さな三つ葉の縁取りです。
-
-
-
-
麻紐と裂き布のミニかご♪
麻紐バッグを作った残りの麻紐と裂き布を組み合わせてミニかごを作ってみました。夏らしい裂き布が爽やかです♪
-
-
-
-
リネンのミニマルシェ☆
横4、5㎝ 縦4㎝の小さなマルシェです。
携帯ストラップにしても、かばんにちょこんとブローチのようにつけても♪
-
-
-
-
リネンの3色シュシュ☆
あまり毛糸で作りました。配色がちょっと?(はてな)って感じかな^^;
-
-
-
-
さわやかコットンシュシュ♪
余りのコットン糸で簡単でかわいいシュシュを作りたくて考えました。
松編みのまあるくカーブしたフリルがポイントです。
-
-
-
-
スタークロッシェのコースター♪
前々から気のなっていたスタークロッシェ編みにトライしてみました。
模様が出来ていくのが楽しかったです♪
-

