トップ>mattari_nekoさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
簡単!かぎ針編みで押し花みたいな栞♪
かぎ針編みで押し花風の栞を作りました。
フラットなお花モチーフさえ編めば
他にもいろんな種類の栞にアレンジできると思います(*^_^*)
※2009年5月24日 補足を追記
-
-
-
-
簡単!ポプリケース
私はレース編みでコースターやモチーフ繋ぎを作ろうと思っては
何枚か中途半端に編んで飽きてしまいます。
そんな中途半端なレース編みを使ってポプリケースはいかがでしょう?
こちらの作品はオリジナルのレースのコースターを使っています。
-
-
-
-
かぎ針編みでバッグ型携帯ケース♪
レシピを公開している「かぎ針編みでマルチカラーのバケツ型バッグ♪」を
小さくしたような携帯ケースです。バッグとお揃いでいかがですか(*^_^*)
残り糸消費でコットン糸&アクリル毛糸で編んでいます。
※2012/1月 画像追加
-
-
-
-
針糸不要!ふわふわリボンゴム♪
針も糸も使わない、ちょっとふわふわのリボンゴムです。
バザー向けの作品に…考えてみました。
グルーガンを使用していますが、手芸用ボンドでも可能です。
ボンドを使う場合は、しっかり接着してから次に進む様にしてください。(特に作り方2)
もちろん、同じ要領で、針と糸でチクチク、ミシンでダダッとも作れます♪
-
-
-
-
編み玉のヘアゴム♪
シンプルだけど、子供の頭にくっついているとカワイイ編み玉ゴムです。
好きな色合わせで、いろいろ楽しんでください。
立ち上がり目なしのグルグル編み、目数を間違わない様に、
集中してアミアミしてくださいね〜(笑)
-
-
-
-
簡単!シュシュ♪
布地の分量を、少し見直しました。(2009.10)
ちょこっと髪を束ねたい時に活躍するシュシュ。
家にあるハギレや、使わなくなったハンカチで、チクチク縫ってみました。
ミシンで縫うと、もっとカンタン!キレイに仕上がります。
でも、手縫いでのんびりチクチクも、たまには楽しい♪
-

