先生のハンドメイド一覧
-
-
-
タイプC・かわいい編み地で♪ おとなリボン
余り糸の使い道のひとつとしていかがでしょうか。こま編みベースの編み地で、かわいく簡単なリボンです。
おとなも使いたい、って意味でおとなリボン♪です。
-
-
-
-
アクリルたわしでカレェパンマン
なかなか奇怪な顔立ちのせいか、
表情がラリってしまいました・・・でもこれが限界でしたw
-
-
-
-
ダブルガーゼで作る簡単保冷枕カバー♪
ガーゼ生地で保冷枕(凍らせても硬くならないタイプ)のカバーを作りました。
子供が熱を出した時とか熱帯夜で寝れない時など保冷枕を使うと思いますが
寝像の悪い子供は保冷枕にタオルをかけていても
いつの間にか枕からタオルが外れていたりします。
枕の飛び出し防止と若干の温度調節ができる簡単カバーを作りました(*^_^*)
-
-
-
-
簡単!ワンコバンダナのリメイク♪
トリミングに連れて行くたびにお店が付けてくれる可愛いバンダナが溜まってきました。
プレーンなワンコポロシャツに縫い付けてセーラーカラー風バンダナポロにリメイクしました(*^_^*)
-
-
-
-
ロールケーキみたいなトイレットペーパーケース
コットンバッグを作った残り糸でトイレットペーパーケースを作りました。
こげ茶とピンクのシマシマ模様にしたら
ストロベリーチョコのロールケーキみたいになりました♪
-
-
-
-
最後まで糸を切らずに小花のリング♪
モチーフを後付けにしないヘアゴムをヒントに
最後まで糸を切らない直径2センチほどの
小さなお花リングを作りました(*^_^*)
少量の糸で編めるので残り糸の消費に良いかも。
-
-
-
-
刺繍糸で作るミサンガ
お盆なので押入れを掃除していたら、昔買い込んだ刺繍糸がどっさり!
捨てるのももったいないし、何か使えないかな~
という訳で、ミサンガになりました(笑)
もっと長くして2巻きしたり、
編む本数を増やしてみたりと、色々応用がききますので、
余った糸がありましたらお試しください^^
(画像のように、結んで使います)
-
-
-
-
♡ソフトクリームのあみぐるみ♡
オレンジハウスさんのキルト展に出品用です
http://orangehous e.blog.so-net.ne.jp/
(作品展終了致しました。御来店して頂いた皆様ありがとうございました)
夏と言えば、ハワイ&ソフトクリームでしょ!
って事で作ってみましたぁ☆☆☆
質問.感想etcありましたら、こちらのブログのコメント欄からもどうぞ♡
http://koeele.blog.so-net.ne.jp/
-
-
-
-
カットりんごのアクリルたわし
なかなか思い通りの形にならず、苦労しました><;
でも おかげでかなり満足いく仕上がりに★
-
-
-
-
カットオレンジのアクリルたわし
適当に編んでいたら何故かとてつもなく可愛いく仕上がったので、
upさせていただくことにしましたo^^o
-

