トップ>nodoame2544さんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
端切れリネンのヘアゴム~その3~
端切れのリネンを使ったヘアゴムの第三弾!
ナチュラル系が好きな方にオススメな作品です。
他の作品を作って発生したリネンやレースの端切れは捨てちゃ勿体無いです。
ハギレでこのヘアゴムを作りましょう
しかも作り方は簡単。
材料さえあれば短時間でできちゃいます。
-
-
-
-
端切れお花のヘアゴム~その7~
端切れで作るお花の髪飾りです。
モチーフはミニバラ、それを立体的に表現してみました。
今回の作品は全て同じ端切れを使っていますが、花びらをすべて同じ端切れでそろえる必要はありません。
バラバラの端切れを使っても可愛い作品になります。
お花の裏にはヘアゴムを付けていますが、安全ピンを付ければコサージュにもなります。
作り方はとても簡単。
しかもお家にある端切れでできちゃいます。
是非作ってみてくださいね。
-
-
-
-
おおざっぱさんの0円コサージュ*
娘のお古になった洋服。フリマに出そうと思っていたのですが、素材が可愛かったので解体してコサージュにしました。
材料費はほぼ0円。素材選びの手間もなくておおざっぱさんも簡単♪超節約レシピです^^
バッグコサージュ、シューズクリップ、髪飾りなどに使えそうです♪
-

