トップ>piko*さんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
基本の35mmマカロンケース
ころんとかわいいマカロンケースの基本の作り方です。画像多めにアップしているつもりですが、参考になるとうれしいです。40mmも作れるように最後に参考サイズを載せています。
-
-
-
-
綿棒のケースを可愛くアレンジ♪
綿棒のケース捨てるのもったいないけど、そのまま使うのはちょっとなぁ…
と思いアレンジして可愛くしてみました。
100本入りのケースならリモコンやペンなど、
300本入りならもっと色々入るのでお得に便利です。
※レシピの分量は100本入りの場合です。-
評価
- カワイイ(111)
- ステキ(31)
- シック(23)
- オシャレ(33)
カテゴリ
名前
-
-
-
-
裂き布ポンポン&コサージュ
裂き布でポンポンを作りました。
コサージュやヘアアクセ、ネックレスなどのパーツとしてお役立て下さい。
-
-
-
-
お花のサシェ
この季節にぴったりな飾ってかわいいサシェを作ろうと思いました。
もうすぐ春なのでモチーフは桜。
レトロな山道テープがポイントです。
クローゼットや下駄箱にアロマオイルを垂らして飾ってください。
無機質な収納が可愛らしい雰囲気に変わります。
簡単に作れるので、是非作ってみてくださいね♪
-
-
-
-
裂き布コサージュでヘアゴム♪
裂き布を使って、簡単にできるコサージュ付きのヘアゴムです。
お子さんにも良いサイズかと思います。
布のサイズを、4cm巾×110cm位にすると、大きいタイプのコサージュになります♪
-
-
-
-
端切れお花のヘアゴム~その7~
端切れで作るお花の髪飾りです。
モチーフはミニバラ、それを立体的に表現してみました。
今回の作品は全て同じ端切れを使っていますが、花びらをすべて同じ端切れでそろえる必要はありません。
バラバラの端切れを使っても可愛い作品になります。
お花の裏にはヘアゴムを付けていますが、安全ピンを付ければコサージュにもなります。
作り方はとても簡単。
しかもお家にある端切れでできちゃいます。
是非作ってみてくださいね。
-
-
-
-
剣つまみと丸つまみで作る花と蝶々。
作り方の詳細希望があったので。
縫いつまみです。
分かりづらかったらコメント下さい><
-
-
-
-
*和綴じ・冊子編*
展示用に、ものがたりや、イメージボードを和綴じで冊子にしました♪
和紙の温かみとにょけの雰囲気を冊子全体から感じてもらえたらとても嬉しいです。
他にも、いらなくなったプリントの裏を使って、リサイクルノートや、アルバムなども出来ます♪
選ぶ紙、綴じる糸でアレンジ次第の和綴じ冊子です^^
-

