ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

人魚姫の化粧水

お気に入りに保存 63人

投稿者: ハタヤ商会

人魚姫の化粧水の作り方

このハンドメイド作品について

【Acqua dei Siena

人魚姫をイメージした、爽やかで少し神秘的な香りの化粧水です。
肌を潤すトレハロース、サンケアに定評のあるホホバオイル入り。
海辺での保湿や、日焼けしたデリケートなお肌のケアに。

材料

道具

作り方

  • 1
    遮光瓶に移したホホバオイルと精油をボトルに入れて、よく振り混ぜます。

    *精油は予めブレンドして遮光瓶に入れておきます。
  • 2
    対角線を折った薬包紙からボトルにトレハロースを加えます。
  • 3
    精製水を加えてよく振り混ぜ、出来上がりです。使う前にも容器をよく振ってください。

    *容器には作成日、レシピを記したシールを貼りましょう。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

冷暗所で約1週間保存可。

精油は、サイプレス:ローズマリー:フランキンセンスを3:2:1の割合でブレンドしたものを使用しました。

少しずつ作るコスメに使用する精油は分量も僅かなので、
予めブレンドしてドロッパー栓やスポイド付きの遮光瓶に入れておくと便利です。

ホホバオイルの量は、しっとりした使い心地がお好みなら多めに、
さっぱりした使い心地がお好みなら少なめに加減してください。

# 化粧水  , # コスメ  , # ハタヤ商会  ,

ハタヤ商会さんの人気作品

「化粧水」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.