トップ>ハンドメイドカテゴリ>フラワー・ガーデニング>フラワーアレンジメント>涼やかな一輪挿しテクニック
Copyright ©y-haramaki
このハンドメイド作品について
マミフラワーデザインスクールでレッスンをしている、『花くばり』という活け方のご紹介です。
ステキだなと思われたら、全国にマミフラワーデザインスクールの教室があります。どうぞ、お問い合わせください。
作り方
-
- 1
-
つばきの葉を大きさ順にそろえます。そして、器のエッジに合わせて、同じ角度に、ハサミで切り込みを入れます。
-
- 2
-
一輪挿しのグラスにつばきの葉を一枚ずつ差し込んでいきます。そして、葉のたもとまで、水を入れます。
-
- 3
-
つる状の花を一輪挿しにいれ、ツルの一箇所をつばきの葉にはさみます。すると、つるの花は、しゃんと立ってくれます。
このハンドメイド作品を作るときのコツ
一見簡単そうに見える作品ですが、つばきの葉をきれいにそろえるところは、コツコツと手間がかかります。手間がかかるほど、お花はきれいに見えます。
#
お花
,
「お花」の関連作品
この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!
コメントを投稿するには、
ログイン
が必要です
現在:0件
「フラワーアレンジメント」カテゴリ
もっと見る>>公式アカウント新着 公式アカウントとは?
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様の猫耳帽
-
かぎ針「アミュレ」で編む 北欧風フラワーコースター
-
ビーズ入り刺し子のバッグチャーム
-
パンチニードルで作る 家とチューリップのミニマット
-
かぎ針付タティングシャトルで作る 糸ボタン<基本>
-
パンチニードル<3.5mm>で作る フラワーマット