ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

涼やかな一輪挿しテクニック

お気に入りに保存 0人

投稿者: y-haramaki

涼やかな一輪挿しテクニックの作り方

このハンドメイド作品について

マミフラワーデザインスクールでレッスンをしている、『花くばり』という活け方のご紹介です。
ステキだなと思われたら、全国にマミフラワーデザインスクールの教室があります。どうぞ、お問い合わせください。

材料

作り方

  • 1
    つばきの葉を大きさ順にそろえます。そして、器のエッジに合わせて、同じ角度に、ハサミで切り込みを入れます。
  • 2
    一輪挿しのグラスにつばきの葉を一枚ずつ差し込んでいきます。そして、葉のたもとまで、水を入れます。
  • 3
    つる状の花を一輪挿しにいれ、ツルの一箇所をつばきの葉にはさみます。すると、つるの花は、しゃんと立ってくれます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

一見簡単そうに見える作品ですが、つばきの葉をきれいにそろえるところは、コツコツと手間がかかります。手間がかかるほど、お花はきれいに見えます。

# お花  ,

y-haramakiさんの人気作品

「お花」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.