ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ダイソーの3連ファスナーを両開きにする方法

お気に入りに保存 72人

投稿者: pnopno

ダイソーの3連ファスナーを両開きにする方法の作り方

このハンドメイド作品について

ダイソーの3連ファスナーは、ソーイング材料として優秀です! 
このスライダーを1つ逆向きに付け替えて、両開きのファスナーにすることができます!
リュックやポーチ等を作るとき、両開きのファスナーが欲しいときに、便利です!

材料

作り方

  • 1
    ダイソーの3連ファスナーのスライダーの「一番上のもの」を一つ、引き抜きます。
    ファスナーは閉じた状態になると思います。
  • 2
    1の、全て閉じているファスナーの端の、合わせ目の一粒?だけをぷちっと開いておきます。

    (1の写真のようになります)
  • 3
    スライダーを、抜いた時とは逆向きに嵌めこんで、そっとスライドさせていきます。

    できあがり!

このハンドメイド作品を作るときのコツ

ファスナーは一度抜けたらもうつけられないと思っていました。でもコツをつかめばできることを知り、試してみたらできました。
ファスナー修理のコツは、
http://www.footlights.jp/slider.html
上記のブログで知りました。興味のある方は参考に見てみてください。

pnopnoさんの人気作品


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.