トップ>ハンドメイドカテゴリ>ファッション>その他>ミサンガ*

このハンドメイド作品について
華奢なブレスレットがほしかったので○
かんたんです(*¨*)
材料
-
- 刺繍糸 (お好きな色2本)
- 30cm~ (チェーンより長めに)
-
- チェーン
- 25cm~
作り方
-
- 1
-
チェーン、刺繍糸をお好みの長さ(長め)に切ります。
-
- 2
-
刺繍針を使い、チェーンの一方の端に刺繍糸を2度通します。
そのとき、あとで結ぶために糸を少しあまらせます。
右図のようにチェーンが糸の真ん中に来るようにしてください。
-
- 3
-
もう一本の刺繍糸も同様にしてください。
-
- 4
-
刺繍糸を通したほうをテープで固定し、みつあみします。
-
- 5
-
最後までみつあみしたら、工程2とおなじように、刺繍糸を端にとおします。
-
- 6
-
余らせておいた刺繍糸を片結びして、余計な糸を切り、完成です。
片結びする前に腕に通せるか確認して調整してください
このハンドメイド作品を作るときのコツ
要はみつあみするだけですw
簡単にできるのでぜひ作ってみてください*
-
頑張るみんなのために作りたい♪「ミサンガ」のレシピ
願掛けやお守りとして手首や足首につけ、古くから親しまれているミサンガ。勉強やスポーツ、引っ越しや就職など…応援の意味を込めてプレゼントするのもいいですよね。ミ…
「ミサンガ」の関連作品
この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!
コメントを投稿するには、
ログイン
が必要です
現在:0件