ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

100円エコバックを2泊3日用旅行バックに。

お気に入りに保存 5人

投稿者: ヘタッピ

100円エコバックを2泊3日用旅行バックに。の作り方

このハンドメイド作品について

100きんで、マリメッコ風柄のエコバックをみつけたので、内側に茶色のエコバックを入れて、二重にして2泊3日用の旅行バックにリメイクしました。

材料

作り方

  • 1
    マリメッコ風柄のポリエステルバックの内側に、無地の茶色のポリエステルバックを入れて、花柄に付いていた、黄色い持ち手ははずして、2つのバックの入口をぐるっと縫いつける。
  • 2
    入口の内側にファスナーを縫いつける。
    バックが二重になったので、丈夫になり中が透けて見えていたのが、見えなくなりました。
  • 3
    こんな感じに、できあがりました。350円で2泊3日用旅行バックができ、小さく折りたたんだり、軽いので、超便利です。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

2つのバックを縫いつける前に、各バックを裏返して、補強のために、細かい縫い目で、もと縫ってあった同じ所の縫いしろを全部縫いました。あとで、重いものを入れると、縫い目がほつれるのを防ぐためです。

ヘタッピさんの人気作品

「リメイク」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.