ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

シェリーメイ Mサイズ 夏用三角ストール No.3

お気に入りに保存 3人

投稿者: 安曇紫音

シェリーメイ Mサイズ 夏用三角ストール No.3の作り方

このハンドメイド作品について

夏用の可愛い色のヤーンが、100円均一にあったので、つい購入してしまいました。
No.1の洋服に合わせたいと思い、三角ストールを編みました。そして、飾り付けに、バラの飾りを縫い付けました。少し大きく仕上がってしまったので、後ろ首の辺りをつまんで、 大きさの調節をしています。
前を止めるのは、端を結ぶか、アンクレットに作ったリボンで止めたりします。

材料

道具

作り方

  • 1
    首回りと結べる長さの底辺を作り目し、一目おきに3目の鎖編みを繋げていきます。
    ウロコ模様です。
  • 2
    一段ずつ、両橋1柄ずつ減らし、三角形を作る。
    出来上がったら、周りを細編みでかがり、飾りを縫い付けて終了。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

結べる長さを作り目にすると、大きめに出来上がります。束ねて、止める方法の方がちょうど良い大きさに仕上がると思います。

安曇紫音さんの人気作品

「シェリーメイ」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.