ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

クロバーミニ織りで織る キラキラ夜空のタペストリー

お気に入りに保存 0人

投稿者: クロバー株式会社

クロバーミニ織りで織る キラキラ夜空のタペストリーの作り方

制作時間:1時間

このハンドメイド作品について

2019年の日本ホビーショーのKIDS Creation(子ども向けワークショップコーナー)で講習を行い、大人気だった作品です。
毛糸や布を織って作る、星が輝く夜空のようなキラキラのタペストリーです。

クロバーミニ織り商品紹介https://clover.co.jp/seihin/miniloom.html

①たて糸を張ります。糸端を約20cm残して織り機に結びます(最後に吊り下げひもとして使うため)。
②組織図を参考に織っていきます。全て織り針を使います。
 糸端は織り地の裏側に出るように始末します。
③織り地を織り機から外し、織り地の上部分のたて糸にストローを通します。
④織り地の下部分のたて糸にチュール生地でフサを作ります。フサに使用する生地は約20~25cmの長さが必要です。
⑤たて糸の糸端をストローに絡めて結び、完成です。

クロバー株式会社さんの人気作品

  • 星に願いを☆スターモチーフのまとめ②

    もうすぐ七夕です。自然いっぱいの所でないと天の川を見ることは難しいですが、七夕の夜はどこにいても、空を眺めてしまいませんか?雨が降ると、天の川が渡れず、織姫と…

「クロバーミニ織りで織る キラキラ夜空のタペストリー」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.