先生のハンドメイド一覧
-
-
-
裂き布ポンポン&コサージュ
裂き布でポンポンを作りました。
コサージュやヘアアクセ、ネックレスなどのパーツとしてお役立て下さい。
-
-
-
-
6枚はぎ子どもキャスケット
1歳8ヶ月になる弟用に作ったキャスケットです。
6枚はぎにチャレンジしてみました。
ペタンと平らになるので、かばんに忍ばせておくこともできそうです。
-
-
-
-
オレンジのエコたわし♪
オレンジの輪切りを模ったエコたわしです(*^_^*)
※2013年8月投稿
-
-
-
-
うさぎ・くまのしっかりモチーフ
ちょっと立体的な動物モチーフたちです。
表と裏の2枚をはぎ合わせたしっかりめのモチーフなので、ブローチやキーホルダーのように使ってもよいかと。あとは、表の1枚だけをワッペンとしても。
糸処理もほぼなしで、短時間でできるお手軽アイテムですよ。通園グッズなどにいかがでしょう。
-
-
-
-
リボンの編みつけカチューシャ #34
今流行の大きなヘアモチーフつきカチューシャです。
写真は毛糸ですがコットンやレースはもっと可愛いと思います♪
こちらのレシピではは中細なので早くできます。作りは単純なので大きさも自由に変えてみて下さい。
詳しい話はブログ つきのあとりえ(A*moon)
http://mlhg22.exblo g.jp/10718 439/
-
-
-
-
ギンガムチェックのギャザーバッグ
手間ひまかけた編み地で、ギャザーバッグを仕立てました!
難しくはありませんので、根気よく、編み込み模様ができあがってくるのを楽しみながら編んでみてくださいね。
-
-
-
-
シロツメクサの花飾りシュシュ #90
よく販売されてるの そっくりさんが…溜息
シュシュの縁にみつ葉のモチーフをちりばめ、ダブルのフリルの間に花をちりばめました。
*おしらせ*#91に花モチーフのレシピ小サイズを載せました。子供用にどうぞ♪
手にはめてブレスレッドにしても、すごくカワイイまさに森ガールです♪
花びらは鎖編みでできていますので、簡単です♪
-
-
-
-
フェミニン・つけ襟
少しの毛糸で、短時間でできるつけ襟です。写真の服は首まわりが丸い開きのシンプルなチュニックですが、つけ襟があるとずいぶんイメージが変わりました。
ちょっとしたおしゃれにいかがでしょうか。
-
-
-
-
クロッシェ・パティシエのケーキ小箱
【更新情報】生クリームの作り方をHPに(画像がたくさんあるので)アップしました。
このケーキ、小物入れになっています。
ちょっと大人っぽい雰囲気をめざしつつ、オーソドックスなイチゴショートを作りました。
クリスマスやバースデーにいかがですか?
-
-
-
-
モヘアのBigフリルシュシュ #31
大きめのふわふわモヘアシュシュ
オフホワイトは5号ゴムからフリルまでの幅は白の5.5mm
ペールブルーは4号で少しゆるく編み5.0mmでした。
結んだ時の写真は作り方11に…ふわふわ華やかで可愛い~
大人サイズですが 子供用へのアレンジについてもブログに書いてあります
A*moon http://mlhg22.exblo g.jp/
-