トップ>ququ-27さんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
消しハンでほっこりコースター
消しゴムはんこを彫りました。せっかくなので紙に捺すだけではなく何かに使いたいと思い、捺した上から刺繍をしてみたらとっても可愛くなりました。
2011/7/25ピックアップありがとうございます☆
ブログでも紹介しています↓
http://ripta.exblo g.jp/
-
-
-
-
けしはんフキン(ベーカリー)
無印良品の『落ちワタふきん』に手作りのけしごむはんこで模様をつけて
コットンのレース糸で縁編みをしてみました
【ベーカリー】シナモンロール、クロワッサン、ブール
そしてコーヒーを手描き風に作ってみました
このシリーズは私のお気に入りです^^
-
-
-
-
ほっこりカラフルなお花のコースター
マットな質感のコットン糸で大きめのコースターを作りました。
カラフルが恋しい、秋冬を意識したお品です。
温かい飲み物やかわいいお菓子をのせて。
夏の終わり、少し涼しくなった今日この頃。ちょっと肌寒い夜にも。
-
-
-
-
小さなお家の小物入れ
北欧への旅行の写真を整理していたら、可愛い小さなお家の写真が出てきました。
それを見ていて急に作りたくなった作品です。
お花に囲まれた北欧の小さなお家をモチーフにしてみました。
サイズはデジカメ(93.8×56.8×23.6㎜)が丁度入るサイズです。
フェルトで作っているので、キズを付けたくない携帯やデジカメを入れるのにぴったりです。
もちろん化粧品などの小物を入れてもOK。
お茶でも飲みながらゆっくり作ってみてくださいね♪
-
-
-
-
女の子ポシェット♪
かぎ針編みの女の子用ポシェットです。
玉編みを配置した編み地ですが、目は詰まっているので、子供用であれば内袋を付けなくてもいいかと思います。
肩紐はコード編みでしっかりと編んでいます。
あまり重い物を入れない小さな女の子にピッタリなポシェットです。
ブログはこちら→<a href="http://chirinchi.exblo g.jp/15380 020/"targe t=blank >女の子ポシェット。</a>
-
-
-
-
綿棒のケースを可愛くアレンジ♪
綿棒のケース捨てるのもったいないけど、そのまま使うのはちょっとなぁ…
と思いアレンジして可愛くしてみました。
100本入りのケースならリモコンやペンなど、
300本入りならもっと色々入るのでお得に便利です。
※レシピの分量は100本入りの場合です。-
評価
- カワイイ(111)
- ステキ(31)
- シック(23)
- オシャレ(33)
カテゴリ
名前
-
-
-
-
あひるのティッシュケース
オフロに浮かべたアヒルがモチーフのティッシュケースです。
こんなかわいいアヒルがバックの中から出てきたらちょっと幸せになれるかも。
お友達やお子様へのプレゼントにぴったりです。
作り方は簡単♪
あっという間にできてしまいます。
お茶でも飲みながら作ってみてください♪
-
-
-
-
変わり七宝編みのミニストール
七宝編みに初トライしました。
編み図の七宝編み記号さえわかれば、簡単で早く編める模様編みです。
編み図が手描きで見づらくてスミマセン。。。
何度も描き直したのですが、もうこれで公開することにします。
-
-
-
-
薔薇のコサージュ(ピンタイプ)
シンプルな物もこのコサージュをつければ、ちょっと可愛いく変身させる事ができます♪
-
-
-
-
マルシェバッグ型きんちゃくポーチ
バッグと呼びたい形なのですが、小ぶりなのと、口にきんちゃくがついているので、そのままバッグに入れて持ち運べるかなぁと思い、この名前です。
-

