トップ>satomickさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
裂き布ポンポン&コサージュ
裂き布でポンポンを作りました。
コサージュやヘアアクセ、ネックレスなどのパーツとしてお役立て下さい。
-
-
-
-
端切れお花のヘアゴム~その7~
端切れで作るお花の髪飾りです。
モチーフはミニバラ、それを立体的に表現してみました。
今回の作品は全て同じ端切れを使っていますが、花びらをすべて同じ端切れでそろえる必要はありません。
バラバラの端切れを使っても可愛い作品になります。
お花の裏にはヘアゴムを付けていますが、安全ピンを付ければコサージュにもなります。
作り方はとても簡単。
しかもお家にある端切れでできちゃいます。
是非作ってみてくださいね。
-
-
-
-
薔薇のコサージュ
「フェルトで薔薇をどこまで立体的にリアルに表現できるか?」に挑戦してみました。
道具にグルーガンがありますが、無ければ糸と針で縫い留めても大丈夫です♪
今回はコサージュなので裏に安全ピンを付けましたけど、ヘアゴムを付ければ素敵な髪飾りにもなります。
是非作ってみてくださいね。
-

