トップ>るぅさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
ひよこちゃん
ことりが好きなので簡単に尚且つ100均で材料が揃う物を利用して作ってみました。大量に短い時間で作れる事が出来るので作り溜めといて、遊びに来た子供達へのお土産にお菓子と一緒にプレゼントしたり大人の方への写真の焼き増しと一緒にプレゼントすると喜ばれますよ。
-
-
-
-
細編みとパッチワークのころころ巾着(編み図あり)
かぎ針編みとパッチワークの組み合わせがかわいい巾着です。
何を入れるでもなくただフックにかけて飾っておくだけでもかわいい!
内布の底は、丸型ではなく折りたたみで作れるので簡単ですよ。
ブログにも遊びに来てね♪ ふたつあります♪
http://kumachoco.exblo g.jp/
http://plaza.rakut en.co.jp/cotoc otori /
こちらは、ブティック社刊『手作りのとっておき布こもの』掲載作品です。
-
-
-
-
羊毛フェルトのカップケーキ(さくらんぼ)
美味しそうな色の羊毛をつかって、作りました。
芯も羊毛なので、ピンクッションとして使えます。
-
-
-
-
羊毛フェルトのピンクッション
羊毛フェルトで作るピンクッションです。
-
-
-
-
小さなスプーンのピンクッション
羊毛フェルトのピンクッションです。
羊毛は後から絵も描けるので楽しいですよ^^
これは木に小鳥がとまっている所を表現しています(´∀`*)
よ~く見ると、雪も1片だけまち針で出来ています!
http://ywaniko.exblo g.jp/
-
-
-
-
さくらピン
フェルトを星型に縫い、しぼって形にした桜のヘアピンです。咲くのが待ち遠しくて、作ってみました。フェルトの質感によって花の表情が変わります。柔らかめのフェルトより少々、固めの方が良いかもです。。。
-
-
-
-
お弁当箱にも春!?
お弁当箱のふたが開かないようにとめるゴムもちょこっと春のよそおいにしたいと思って作りました。
-
-
-
-
フェルトのお花ゴム♪
簡単で華やかなヘアゴムが作れないかと試してみました♪
2011/7 TOP画像変更・作り方にアレンジ作品UPしました
ブログで紹介しています↓
http://ripta.exblo g.jp/
2010・9・21ピックアップありがとうございます☆
-
-
-
-
カラフル
カラフルなアイスクリームみたいに、
選ぶのが楽しくなるよう
小さなお嬢さんのためにつくりました。
-
-
-
-
*mamaごとな・・・てるてるぼうずDECO*
梅雨空のもと、子供達と一緒に雨降りも何となく楽しくなれそうなデコレーションを・・・mamaごとしてみました*
大人のかたと一緒に、お子さまも制作をを楽しめるような工程をプラスしアレンジした・・・そんなレシピです(^-^)
-

