トップ>moritamaさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
父の日に。コットンニットネクタイ
父の誕生日に何か作りたいなと思って。夏らしくコットン糸で作りました。
ブログ「More Than That」http://ameblo.jp/nagir inrin go/
-
-
-
-
布製みたいな こま編みキャスケット
ごくごくオーソドックスなデザインで、とても使いやすい布製のキャスケットがありまして、そんなキャスケットを編んで作ってみたくなりました。
形状保持剤(テクノロート)をブリムに使ったほうがきれいに仕上がります。
作り方でサイズについてふれていますので、そちらを参考に、トップを編み終わったあたりでサイズを確かめてみてくださいね。
-
-
-
-
雨粒ストール
変わり玉編みの縁編みが雨粒のように可愛らしいレーシーなストールを作りました。パイナップル1模様を繰り返し長く編んで行き 縁編みをぐるり2段編むだけなので、すぐ編めちゃいます。よかったら編んでみて下さいね♪
6/12 編み方少し追記しました
-
-
-
-
大人もできる花のヘアピン2 #65
バザー向き♪小さいので意外と早くできます。
ビーズでグレードが上がる売れるデザイン的に売れるかなと笑
10/20作りかたのもっと楽な方法を追加しました
中央のビーズをパープル系にし形もすっきりしたので#39で作ったものより大人もいけます♪
6目の鎖編みの輪に鎖編みの花びらをつけてゆくだけの簡単さです
ブログ→http://mlhg22.exblo g.jp/11865 830/
過去作品一覧ページ→http://mlhg22.exblo g.jp/
-
-
-
-
☆赤ちゃんの麦わら帽子☆
8か月の息子に麦わら帽子を編んであげたくなって。赤ちゃん用の麦わら帽(サイズ48~50ぐらい?)って意外に売ってないんですよね…。
和紙の糸なので柔らかく、軽い仕上がりになったので満足してます☆
-
-
-
-
ヘッドドレス~森ガールのために~
ハッキリ言って個人的趣味を思いっきり出した作品です。
「今自分が作りたいもの」という本能に従って作りました。
イメージしたのは森ガール。
フェルトのお花を沢山使ったヘッドドレスに仕立てました。
サイズを変えればブレスレットにもなります。
よろしければ作ってみてください。
-
-
-
-
簡単たんぽぽのヘアゴム
簡単にできるたんぽぽを編んでみました。
花は丸い土台でできているので、巻いたり、縫いとめたりせずにできます。
ヘアピンにつけたり、花を3つくらい並べてバレッタにつけたりしてもいいかなぁと思います。
-
-
-
-
すみれのモチーフ
※後ほど作成画像アップします。←画像アップしました。
中2の娘がちいさな幼稚園児の時に髪留めに作ったのが始まりで、何年もかけて色々変化させて、いまの作り方に落ち着きました思い出の作品です。
定番販売してきましたが作り方のリクエストが何度かありましたので、今回紹介しました。
ヘアアクセやネックレスのモチーフなどにどうぞ。
-

