トップ>麻衣ママさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
簡単に作れる可愛いハンカチ
ハンカチは買うと結構高いので自宅で市販されているようなハンカチが出来ない物かと考え作ってみました。
-
-
-
-
タオルポーチ
買うと結構高いタオルポーチ。
でも作ると簡単♪
久々に裁縫をする友人に、「グルッと縫うと言われても・・・」と言われ、友人に説明した作り方です。
サニタリーポーチ、化粧ポーチ、ペットボトルケース、アイピロー、色々使えて便利ですよ♪
-
-
-
-
ポーチ
ポーチを作るのに、裏地を簡単に付けられてなんにでも応用できるものはないか本を見ていたらみつけました。大きさをかえて自由にできます。
-
-
-
-
スリム*ペンケース
友達の誕生日プレゼントにつくったもの。
-
-
-
-
リバーシブルランチョンマット。
フランスのブルターニュ地方の郷土料理"ガレット"に合うように。とランチョンマットのオーダーを受けました☆ブルターニュは港があり建物に青が多く使われているので、そんなイメージで生地を選びました。田舎の素朴さを出すためにギンガムチェックの生地(フランスカラー)がポイントです!バイアステープでふちどりをしてリバーシブルで楽しめます♪
-
-
-
-
リバーシブルなブックカバー
ひさびさにレシピをUPです!
最近すっかりアナログ人間で読書にハマりまくってるので、ブックカバーを作ってみました。
すでに同じようなレシピはたくさんあるかも知れませんが、
毎度ながらの「手抜き仕様」になってるので、よかったらぜひ参考にしてみてくださいね♪
-
-
-
-
コースター・額縁(がくぶち)の縫い方その1
最近はやりのリバーシブルの布。ランチョンマットやコースターは裏地をつけて縫うほうがカンタンですが、せっかくリバーシブルなので、額縁縫いで一枚仕立てで縫って表も裏も活かしましょう。
-
-
-
-
あんしんサニタリーポーチ。
長時間の外出やお泊りなど、多めに持っていかないと不安なときにかわいく収納できるポーチが欲しくて作ってみました。
中は2つに仕切り、外にもポケットをつけて、種類によって分けられるようにしました。
-
-
-
-
ブックカバー&マット
てぬぐいを一枚の布として考えたら、何でも使えるマット(ごはん食べるランチョンマット、テーブルマット、パソコンカバーなど)、と文庫本カバーを思いつきました。裏布がチラリと見えているのがポイントです。
-

