トップ>なつきのこさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
母の日フレーム *リボン刺しゅうのカーネーション*
母の日のプレゼントに、リボン刺しゅうのカーネーションフレームを作りました。
今回は、シンプル好きな母をイメージして、装飾はひかえめに。
実は、材料は100均で…というのは、内緒にしておいてくださいネ!(^^ゞ
-
-
-
-
ミニチュアくまの編みぐるみ
このくまは手のひらサイズですが、手足だけじゃなくて首も回ります。春色のコットン糸をたくさん買ったので、カラフルに編んでみました。
-
-
-
-
レース編みのミニドイリー
アトリエで作り方を紹介している「ヒマワリのジャグカバー」をアレンジ。
10段目まではほぼ同じ編み方です。
小さめのドイリーなのでコースターとしても使えそうです♪
※2009年5月2日 トップ画像変更
-
-
-
-
ハート4コのまーるいモチーフ(ミニドイリー)
《ちいさなハートのお花モチーフ》よりハートのカタチがはっきりしたものを編みたくなって、試行錯誤で辿り着きました。
基本は長編みなので、完成も早いです。
編み図が手描きで見づらくてスミマセン。
[2012.06.15公開]
2012.06.20 アトリエからのメッセージにより、文章でのパターンを追加しました。英文パターンと同じ手法ですが、説明が上手じゃなくてスミマセン。。。
2012.08.17 色違いの写真を追加。縁のビーズは、丸大とドロップの2種類。
-
-
-
-
Moon Rabbi
ts 元はクマを作ろうと思っていたのですが、色的にウサギになりました((笑
大きさ的には耳まで入れて6cm程度なので、私は頭にストラップを付けて携帯に付けてます♪
今回は、毛糸の素材をオーガニックコットンで作ったので、お子さんにも安心して持ってもらえると思います。また、サマー用の毛糸なので夏場でも気兼ねなく使えると思いますよ!!v
使用した毛糸
ハマナカ手芸手あみ糸
ポーム≪無垢綿≫クロッシェとオフホワイト
-
-
-
-
きのこのあみぐるみ
面倒な編み方はせずにこま編みでぐるぐる編めちゃいます。全長4cm。
-
-
-
-
ウサギ着ぐるみあみぐるみ *40
製作時間:約1時間30分
全長約5cmの小さなウサギちゃん。じゃなくて着ぐるみちゃん。
ほとんど細編みで とても簡単です。携帯ストラップに調度良い大きさ。
-
-
-
-
テディベア風 ウサギあみぐるみ *43
製作時間:約3時間
テディベアと言えば ボタンでつけた 動かすことのできる手足。
お座りしたり歩いたりが楽しい 大きめサイズの編みぐるみです。
またこちらで あみぐるみの作りかたの基本(自己流ですが)を
工程ごとにご紹介しています。他のあみぐるみレシピを作る際
またご自身のオリジナルを考える時にも 参考にしてみて下さい。
-
-
-
-
レース糸40番でチビクマぐるみ♪
カラフルクマあみぐるみ@ストラップをレース糸40番で作ってみました♪
体長約3.5センチ!
編み図はhttp://lococoh.exblo g.jp/10883 044/にて載せていまーす☆
-

