ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

私でもまっすぐ編める ★☆もこもこマフラー☆★

お気に入りに保存 11人

投稿者: ゆゆ

私でもまっすぐ編める ★☆もこもこマフラー☆★の作り方

このハンドメイド作品について

100均のダイソーで売っている毛糸で編みました。


編み目の大きさが制限されるので
棒編みが苦手な私でもまっすぐ編めたマフラーです。

材料

作り方

  • 1
    鎖編みで10目作り目をします
    ポンポンとポンポンの間の細いところを目いっぱい使って編みます。
    ポンポンだけが並んでいるような編み目になります。
  • 2
    2目ゴム編みで黙々と編んでいきます。
    『ポンポンの隙間に2目編む』ので目の大きさが勝手に決まり
    目のそろった綺麗な編地が作れます♪
  • 3
    伏せ目をして出来上がり。
    伏せ目のときも1目にポンポン1つ分使います。
    伏せ目する前に残り毛糸にポンポンが11個以上あることを確認。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

3玉使用で幅13cm長さ125cmに出来上がります。
幅や長さは好みに合わせて調節してください。

プードルモールでの作成時はポンポンが小さく量も少ないのでご注意ください

「マフラー」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.