ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

フリルシュシュ

お気に入りに保存 23人

投稿者:

フリルシュシュの作り方

このハンドメイド作品について

材料

道具

作り方

  • 1
    一段目…リングゴムに立ち上がり鎖3目を編み、長編みをゴムが隠れるぐらりぐるりと編む。その時偶数になるようにする。
    1週したら立ち上がり3目めに引き抜き編みをする。
  • 2
    二段目…立ち上がり含め4目鎖編みをして続けて長編みを1目編み、鎖編み1目編んだら、次の目に長編みを1目編み、鎖編みをする。
    次の目は長編み、鎖編み、長編み、鎖編み。
    次の目は長編み1目と鎖編みと次は長編み、鎖編み、長編み、鎖編みと交互に編んでいく。
    最後は引き抜き編みをして3段目へ
  • 3
    3段目…立ち上がり1目鎖編みをして続けて細編みを1目編む。
    鎖編む3目編み2段目の鎖編みに細編みをそくに編んでいく。
    それの繰り返しで一週編んだら最後は引き抜き編みをして出来上がり。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

1段目は60目ぐらいがフリルもちょうどいいかと思います。
毛糸の質や太さにもよるのでお好みで。

# 編み物  , # カギ針  , # シュシュ  ,

琉さんの人気作品

「編み物」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.