ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

麻ひもかごバッグ 大きめサイズ

お気に入りに保存 115人

投稿者: chie_lemon

麻ひもかごバッグ 大きめサイズの作り方

このハンドメイド作品について

去年荷造り紐で編んだバッグを気に入っていましたが、今年可愛い色の麻糸をみつけたので、お花も付けて可愛く仕上げました。

材料

作り方

  • 1
    作り目6目から、こま編みで6目づつ増やしながら編み、適当な大きさになったら、あとは増減なし。好きな高さになったら、持ち手部分を作ります。持ち手と縁は色を変えました。
  • 2
    雄鶏社の「麻ひもで作るバッグと雑貨」の青木理恵子さんのバッグを参考にしていますが、大きさを見ながら目の数や、段数は調整しています。
  • 3
    お花はアトリエの中からレシピを参考にして編み、球形の発泡スチロールを入れたニットボールを付けました。裏地はお好きな布で。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

糸が太めだったので10号針で編みました。技術より根気が必要?かもです。
底の部分は立ち上がる目を編まずにひたすらグルグル編みました。

# 編み物  , # 麻ひも  , # かご  , # バッグ  , # 麻ひもバッグ  , # 編み  , # かぎ針  ,

chie_lemonさんの人気作品

「編み物」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.