ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ダンボールでキッズハウス

お気に入りに保存 11人

投稿者: koto

ダンボールでキッズハウスの作り方

このハンドメイド作品について

衣装ケースが梱包されていた大きなダンボール。
加工しやすそうな厚さと大きさだったので、子供が遊べるようにとキッズハウスを作ってみました。
わんぱくな3歳児用なので、すぐに壊されちゃいそうですけどね…
製作時間は1時間半ほど。一人で作りましたが、お子さんと一緒に作っても楽しいと思いますよ♪

材料

作り方

  • 1
    1個のダンボールは上部をカッターで切り落とす(A)
    もう1個のダンボールは、上下とも切り落とす(B)
    切り落とした部分は屋根で使うので残しておく。
  • 2
    (A)に(B)を合体させ、ガムテープで固定する。
  • 3
    切り落とした残りを使って、三角屋根になるよううまく組み合わせる。ガムテープで固定する。
    窓や、入り口部分をカッターで切り落とす。
    切った断面はガムテープを貼って補強する。
  • 4
    包装紙や模造紙、折り紙などを両面テープやのりで貼り付けます。
    このままでもOKなのですが、子供にすぐに破壊されないようOPPテープを重ね貼りをし、補強しました。
    完成です!

このハンドメイド作品を作るときのコツ

いつもだったら捨ててしまうダンボール。子供が楽しめる物に変身させてみました。
煙突をつけたのが面白かったようで、のぞいてみたり、ボールを入れたりして遊んでいます。開閉できる窓も反対側に作りました。
壁面は、シール貼りやお絵かきできるよう模造紙で仕上げました。
作りながら自分も童心にかえっていましたが…お子さんと一緒に作っても楽しいと思いますよ~!http://ecruu.exblog.jp/

kotoさんの人気作品

「ダンボールでキッズハウス」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.