ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

羊毛フェルトでロディ

お気に入りに保存 16人

投稿者: おさるのさっちゃん

羊毛フェルトでロディの作り方

このハンドメイド作品について

子供のお気に入りのロディを羊毛フェルトで作ってみました。
そのまんま作っても面白くないから多少デフォルメ済みw高さは5㎝です。
これも土台は手芸綿を使っています。さらに色付けは手持ちの毛糸を
ふわふわになるまで裂いて使っています(たしかアクリルも混ざってたはず)
羊毛フェルトで、と言いながらどこにも使ってないしw

材料

道具

作り方

  • 1
    手芸綿で頭、体、耳、足のパーツを作ります。
    出来たら全部黄色でくるみましょう。
    この時、頭は口の部分や鼻の部分んも細かく作っていきます。
  • 2
    出来上がったパーツをすべて組み合わせたら模様を入れましょう。
    全部入れたら出来上がり!
  • 3
    毛糸を使う場合、ふわふわになるまで何度も何度も裂いてください。綿のような感じになれば使えると思います。
    ただ、羊毛フェルトそのものに比べるとまとまりにくいし、あくまで代用品です。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

実物を見ながら作ったのですが、案外頭と体のバランスが難しかったです。
あと、自分使っといてなんですが、さすがに全部毛糸とかお勧めできません。
羊毛使ったほうがきれいですよ。

# 羊毛  , # フェルト  , # ロディ  ,

おさるのさっちゃんさんの人気作品

「羊毛」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.