ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

本革でスリーピンをつくる♪

お気に入りに保存 33人

投稿者: まゆ香

本革でスリーピンをつくる♪の作り方

このハンドメイド作品について

すみません、個人的にスリーピンづくりにはまってしまい・・・(笑)
しかも、自分が普段付けたいので、ついつい色々考えてはつくってしまいます。

今度は、本革をメイン使ったスリーピンです。

[cherin-cherin]
http://chelin-chelin.shop-pro.jp/
[ブログ]
無料レシピ色々♪
http://kumabo.chelin-chelin.shop-pro.jp/


材料

作り方

  • 1
    作り方と注意点はフェルトスリーピンの手順と一緒です。http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/32876.html
  • 2
    制作中のひとコマです。レザーとスタンプの相性がよいので、レザーに直接白いインクでスタンプしてデザインしてみてもステキな仕上がりになります。
  • 3
    ボタンとクローバーは糸ではなく、ワイヤーで止めました。このように通して、足を折って固定します。
  • 4
    今回はこんなデザインになりました。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

レザーの扱いがやはり難しいです。
ただカットするにしても、端がまっすぐにならなかったり、端がぼそぼそしたり、なので、そういった特性を生かしたイメージのデザインにしたほうがよいと思います。
また、ある程度厚みや張りがあるレザーが向いています。

内側に貼るレザーの大きさを、すこし小さくすると表を貼りつけたときキレイに収まります。

# スリーピン  , # レザー  , # 本革  ,

まゆ香さんの人気作品

「スリーピン」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.