ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ときめきハットピン

お気に入りに保存 8人

投稿者: Drop

ときめきハットピンの作り方
ときめきハットピンの作り方
ときめきハットピンの作り方

このハンドメイド作品について

以前から作りたいと思っていたハットピン。
刺繍を学んだ事で実現しました。
貝をモチーフに小さいサイズで作りました。
帽子やスカーフのアクセントにいろいろ使えます♫

材料

作り方

  • 1
    ハットピンのサイズに合わせて
    デザインや大きさを決めます。
    配置を決めたらビーズを刺してパーツを作ります。
  • 2
    土台用フェルト2枚をデザインに合わせてカットします。
    1枚だけ少し小さめにカットして小さい方をハットピンに糸で固定します。
  • 3
    ビーズのパーツに、固定したハットピンをフェルト側に少量の接着剤をつけ張り合わせます。その上から大きいフェルトに少量の接着剤をつけて張り合わせアイロンで固定します。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

かぎ針手法のリュビネル刺繍でビーズのパーツをつくりました。
とても難しいので普通の刺繍針で作るには
12cmの刺繍枠に生地を張って刺繍針でビーズを刺します。
ビーズの密集度はゆるくなりますがデザインは楽しめると思います。

Dropさんの人気作品

「ハットピン」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.