トップ>ハンドメイドカテゴリ>その他>その他>アイロン台のカバー
このハンドメイド作品について
お裁縫の相棒、アイロン台のカバーをいつもきれいに好きな布にしたくて。
ブログでも紹介しています。
http://hkhan
作り方
-
- 1
-
生地を広げてアイロン台を上にのせます。
-
- 2
-
アイロン台のから10センチくらい大きく周りをジョキジョキはさみで切っていきます。
-
- 3
-
約1センチの三つ折りを作りながらミシンで縫っていきます。ゴム通しさえ入る幅ならばアバウトで大丈夫です。縫い始めの1センチくらい手前で縫い終わります。
-
- 4
-
こういうカーブがきついところはちょっと大変ですが、ゴム通しが通るのを大前提にしてください。縫わなかったりする箇所が少々あってもあとでゴムで引き締めると意外と問題ないです。
-
- 5
-
縫い始めの1センチ手前まで縫ったらゴムを一周通します。
-
- 6
-
アイロン台にかぶせてゴムをぎゅーーーっと引き締めます。
これで完成です。
このハンドメイド作品を作るときのコツ
カバーに使う生地はくれぐれも色落ちのしないものを選んでください。
大切な作品に色移りしてしまいます。
麻などが入っている場合は特に注意してください。
#
アイロン台カバー
,
「アイロン台カバー」の関連作品
この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!
コメントを投稿するには、
ログイン
が必要です
現在:0件
公式アカウント新着 公式アカウントとは?
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様の猫耳帽
-
かぎ針「アミュレ」で編む 北欧風フラワーコースター
-
ビーズ入り刺し子のバッグチャーム
-
パンチニードルで作る 家とチューリップのミニマット
-
かぎ針付タティングシャトルで作る 糸ボタン<基本>
-
パンチニードル<3.5mm>で作る フラワーマット