ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

出産祝いにベビーシューズ

お気に入りに保存 39人

投稿者: hiroko_0006

出産祝いにベビーシューズの作り方

このハンドメイド作品について

友人に赤ちゃんが生まれました。自分の事のように嬉しくて、本に載っていたものを参考にしてベビーシューズを作ってみました。
側面と底面を縫い合わせるのに、苦労しましたが、大人の両手にすっぽり入るサイズ(約10cm)なので、
眺めているだけで幸せな気分になります。布の色と合わせて生年月日を刺繍し、おめでとう!の気持ちを込めました。

材料

作り方

  • 1
    底と側面を2枚ずつ用意します。(刺繍をする場合は、ここで刺します)
    柄違いでそれぞれ中表に合わせて縫い、表に返します。
    底はキルト芯を合わせるとフカフカに仕上がります。
  • 2
    側面のかかと部分を縫い合わせます。縫い目が表に見えないようにすると綺麗です。
    底のサイズと合うように、つま先部分を少し縫い縮め、最後に底と側面を縫い合わせます。
  • 3
    お好みでリボンやボタンをつけると、もっと可愛くなります!

    同じ布を使って、ブックカバーとシュシュを作りました。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

側面を輪にする所と、側面と底面を合わせる所は、糸目が表に見えないように一針ずつ慎重に縫いました。
何度か繰り返すうちにこつが分かってきましたが、私にとっては慣れるまで大変でした。

「ベビーシューズ」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.