ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

コラージュシートで★ハンドメイドアップリケ★

お気に入りに保存 11人

投稿者: sewing-terrace

コラージュシートで★ハンドメイドアップリケ★の作り方

このハンドメイド作品について

可愛いデザインは有るけれども、そのデザインのアップリケは中々見つからないのでハンドメイドしてみました★
ネットショップ kinomiのクロモスを使用。
アップリケ作成時に使うシートは下記SHOP handmadeと輸入スタンプのお店sewing.terraceでお取扱しています。
http://sewing-terrace.shop-pro.jp/?pid=56376061。(A4サイズ850円 レシピ付き)
アップリケを使用したpetiteサイズのトートをアトリエでUPしています。

材料

作り方

  • 1
    1.2.お好きなデザイン紙を準備します。凹凸のあるものはアイロンでフラットに。
    3.アップリケシートAをデザイン紙の裏側にアイロンで貼る。シートAの上を一枚めくる→4
  • 2
    5.Aが貼れたら、デザイン紙に合わせてトリミング
    6.フェルトなどの台布の上にデザイン紙を並べ、シートBを乗せます。
    7.フェルトをトリミング後、シートBの上1枚をめくります
  • 3
    私はラメ糸などでステッチして使用しました。
    petite サイズのトートで使用していますのでご参照下さいませ♪

このハンドメイド作品を作るときのコツ

アイロンを当てるときは 弱~中温で。高温だと溶けてしまいます。。。
お好きなデザインのワッペンが出来て楽しいです。

sewing-terraceさんの人気作品

「アップリケ」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.