ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

モチーフの手帳

お気に入りに保存 15人

投稿者: ふじのき姉妹

モチーフの手帳の作り方

このハンドメイド作品について

来年の手帳を探していたとき、お気に入りが見つからず、これを作ることを思いつきました。
市販の手帳に手作りのブックカバーをかぶせただけなので、手帳が使い終わっても使い続けられます。
カワイイだけでなく、自分の手作りというだけで愛情までわいてきます◎

材料

作り方

  • 1
    ドイリーをブックカバーの表紙と裏表紙に、待ち針で仮止めします。
    (ドイリーを編める方は好きなデザインを編んでみてください。ドイリーは雑貨屋さんで購入できます。)
  • 2
    仮止めしたドイリーのふちを、丁寧に縫いとめていきます。
    半返し縫いで縫うと丈夫です。
  • 3
    手帳にかぶせてできあがり♪

このハンドメイド作品を作るときのコツ

ドイリーはやわらく淡い色が多いので、同じ色合いの糸で細かく縫い付けるときれいに仕上がります。
ドイリーが大きい場合は、ふちだけでなく、中心に近いところも丸く縫いとめると丈夫です。

ふじのき姉妹さんの人気作品

「モチーフ、ブックカバー、手帳」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.