ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ヘアピンレース編み器<クリップ式>で編むショール

お気に入りに保存 0人

投稿者: クロバー株式会社

ヘアピンレース編み器<クリップ式>で編むショールの作り方

このハンドメイド作品について

デザイン/山本知子<br />ヘアピンレースならではの模様をいかしたショールです。並太程度の毛糸で編むので、サクサク早く出来上がります。お好きな糸の組み合わせでお楽しみください。
※作品に使用している糸は現在販売しておりません。よく似た糸を選んでお作りください。
並太タイプのストレートヤーン

作り方

  • 1
    ランドネを使い、ヘアピンレース編み器で6cm 幅の
     240 ループのブレードを5 本を作ります。
  • 2
    プティーフールで各ブレードのループを細編み1 目とくさり編み
     7 目でまとめ、図のように5 本のブレードをつなぎます。
  • 3
    1 本めのブレードをまとめた後に残しておいた糸で、
     縁編みを編んで仕上げます。(3 枚めの図参照)

クロバー株式会社さんの人気作品

「ヘアピンレース編み器<クリップ式>で編むショール」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2022 Atelier, Inc. All Rights Reserved.