ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

スーパーポンポンメーカーで作るミニツリー

お気に入りに保存 0人

投稿者: クロバー株式会社

スーパーポンポンメーカーで作るミニツリーの作り方

制作時間:3時間

このハンドメイド作品について

毛糸のポンポンで作るミニツリーは、とてもあたたかい雰囲気で冬のお部屋にぴったりです。
デザイン:パフェプロジェクト東京 星 亜希子

①フェルトシートで円錐形の土台を作ります。
 実物大型紙を使ってフェルトシートをカットし、縫い合わせて円錐形にします。
 先端部分は5mmほど縫い残しておきます。
②ポンポンを作ります。スーパーポンポンメーカー35mmの片側のアームにだけ毛糸を約100回巻き、
 基本のポンポンと同様の手順でポンポンを下記個数作ります。
③①で作った土台に、色のバランスを見ながらポンポンをボンドで付けていきます。
 下の図のように、土台の一番下から4段に分けて合計18個のポンポンを貼り付けます。
④リボンをリボン結びにし、結び目にボンドを付けてそこに爪楊枝の頭部分を差し込みます。
 1個余っているポンポンにリボンを付けた爪楊枝を刺し込み、土台の先端の縫い残した穴に挿して完成です。

クロバー株式会社さんの人気作品

「スーパーポンポンメーカーで作るミニツリー」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.