ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

手縫いでちくちく 刺し子ふきん(説明)1/4

お気に入りに保存 1人

投稿者: クロバー株式会社

手縫いでちくちく 刺し子ふきん(説明)1/4の作り方

制作時間:1日

このハンドメイド作品について

三種の花ふきんです。
ひな祭りをイメージして桃の花と菱もちをモチーフにした図案、円満や富裕を表す七宝柄、ウニをモチーフにした柄のがんぜ刺し。
ひな祭りの食卓の彩りにいかがでしょうか?

①さらし木綿は半分に折って図のように縫い、表に返します。
②水性チャコペンでしるしをつけます。
③手縫い針で運針します。直線は長い針で一気に、カーブの多い図案は短めの針で数目ずつ刺すと刺しやすいです。
④図案がすべて刺せたら、水に通してしるしを消し、乾いたらアイロンをかけて完成です。

刺し子針商品紹介  https://clover.co.jp/products/57232

クロバー株式会社さんの人気作品

「手縫いでちくちく 刺し子ふきん(説明)1/4」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.