トップ>fairy0201さんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
ミニセーターのオーナメントの作り方
ミニソックスとちょうど大きさがピッタリの、ミニセーターです。
デフォルメしてないデザインで、シンプルでかわいい形にしました。
作り方は、ネックからそれぞれのパーツを輪で編んでいます。
小さいながらも技法は本物と一緒。
これからセーターにチャレンジしてみたい方の練習用にもいいですよ。
-
-
-
-
手作りタッセル
メイン画像は刺繍糸を使って作りました!
作り方を覚えれば毛糸やレース糸などなんでもタッセルになっちゃいます♪
-
-
-
-
簡単!手縫いでできるポンポン
夏祭りでつけようと作ったヘアアクセ。
ヘアアクセはもちろん、カバンや靴にもアレンジ自在!
和柄の布で浴衣に合わせるのもいいかも☆
2010.7.26 追記しました。
-
-
-
-
ペットボトルのフタで作る可愛いピンクッション♪
ハンドメイドの時間がちょっとでも楽しくなるようなピンクッションが欲しくて
作りました。夏らしさは欲しいと思い、レース糸と麻ひもでカバーを作ったところがポイントです♪
-
-
-
-
ざっくり編んですぐできる☆ベレー帽
暇にまかせてテキトーにざっくりと編んだベレー帽です。
ご指摘をいただきましたので少し修正いたしました!
まだ説明不足なところがあればご指摘お願いいたします><
-
-
-
-
こじんまりラフィア風ハット(つば狭・浅型)
街ユースな、つば狭・浅型タイプのこじんまりとした帽子を作ってみました。
頭まわり54cmくらいで、マニラヘンプの糸で編んでいます。
この帽子のテーマは、いろいろなアレンジができること。写真のようにリバティのバイアス布で飾ったり、形を変えたりしても♪
レース糸で編んだブレードをつけたり、コサージュをつけたりしてもいいかなと思います。
-
-
-
-
四つ葉のクローバーのモチーフ♪
チャームやワンポイントの飾りに小さな四つ葉のクローバーを編んでみました。
-
-
-
-
*プラバンタグ*
プラバンでタグを作りました。
2~3種類のスタンプを使い、立体的に見えるように工夫しました。✿2013・5・31
✿プラバンに捺すのに使うスタンプの多用途インクはセリアでも購入できます。
✿ブログでも紹介しています。http://atelierhap pylea f.blog.fc2.com/
✿2013・6・1 レシピ文の修正・追加しました。
-
-
-
-
ふわふわお花のシュシュ
シフォンのお花のシュシュができました♥_♥_♥
-
-
-
-
もこもこ*エコたわし
多くのアクリルたわしは、表裏2枚必要なのですが、長編み5目の玉編みを繰り返すことで、しっかりした厚みもあり、使い易くかわいいアクリルたわしの完成です。
母の日のプレゼントにも喜ばれること間違いなし!
ぜひ挑戦してみてください☆
-

