トップ>ninmarinekoさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
Dogなbook*cover
娘に頼まれた、春に高校生になる先輩たちへの卒業プレゼント。
文化系の部活なので、文化系らしくブックカバーにしました(笑)-
評価
- カワイイ(285)
- ステキ(64)
- シック(79)
- オシャレ(107)
カテゴリ
-
-
-
-
羊毛からつくるフェルトのミニトレイ
フェルティングニードルと発砲スチロール球を使って作るトレイです。一つの型から2つの同じトレイができます。クリップやアクセサリーなどを置くのに最適。大、小、様々な色で沢山作るとさらにカワイイです。
-
-
-
-
ちびっこがま口
がま口ポーチ作りがどうしても上手くいかない…
そんな自分と同じ思いをしている方は少なくないと思います。
色んな作り方を試してみてやっと出会えた、
仕上がりに納得のいく作り方を紹介します。
-
-
-
-
がま口の型紙の作り方
ダイソーの100円がま口の口金には型紙が付いていないので
型紙の作り方をUPしました。
-
-
-
-
小さなノート
小さな小さな本を作りました。
何か自分にとって大切なことを書いて、小さな御守りのように持ち歩けるようにしました。
キャスキッドソンの布を使用させて頂きました♥-
評価
- カワイイ(284)
- ステキ(65)
- シック(23)
- オシャレ(60)
カテゴリ
-
-
-
-
*和綴じ・冊子編*
展示用に、ものがたりや、イメージボードを和綴じで冊子にしました♪
和紙の温かみとにょけの雰囲気を冊子全体から感じてもらえたらとても嬉しいです。
他にも、いらなくなったプリントの裏を使って、リサイクルノートや、アルバムなども出来ます♪
選ぶ紙、綴じる糸でアレンジ次第の和綴じ冊子です^^
-
-
-
-
消しゴムはんことお名前シール
せっかく作った可愛いはんこを、葉書に押すだけじゃなく、何か活用できないかなぁ~と思い、無地のシールにポンと押して、衣装ケースやビン、持ち物に、と幅広く使えるようにしました。
-
-
-
-
A4サイズの紙で作るグラニーバッグの型紙
A4サイズの紙を使ったカンタンなグラニーバッグの型紙の作り方です。
必要な道具はペンと定規だけ!
完成のバッグは紹介している型紙に少しアレンジが入っています。
-
-
-
-
荷札のカード
プレゼントの袋につけたり、リボンの間にはさんだり、あるだけでちょっと違うポイントに。
-
-
-
-
カワイイがま口バッグ
子供の幼稚園までの送り迎えや「ちょっとそこまで」のおでかけの時に、必要最低限の荷物が入るカワイイバッグがほしくて作りました。
ワンピースにもジーンズにも似あう、ぱっと華やかな感じに仕上げました。
採っては取り外し可能で、長い持ち手に変えればショルダーにもなります。
-

