先生のハンドメイド一覧
-
-
-
編みモチーフのバッグチャーム
街で見たりネット上で見たバッグチャームが可愛かったので私も作ってみました♪
試行錯誤しながら作ったので編み方とかは適当です…(汗)
少し大変でも色々な異素材を使うとよりそれっぽい感じになるみたい。
-
-
-
-
海色の小さなシュシュ
リボンみたいな平たい毛糸(?)を見つけたので購入。
暫く勿体無くて使えなかったのですが、今回シュシュを作ってみました。
糸の感じを大事にしたかったので編み方は単純です。
-
-
-
-
シンプルバッグ
コサージュが映えそうなシンプルバッグを作ってみました。
試行錯誤しながら作っていたのでレシピはなしです。ごめんなさい。(汗)
-
-
-
-
コラージュバレッタ
アジサイの造花が綺麗だったので購入。
ばらしてアクセサリを作ってみました♪
組み合わせ次第で随分印象が変わるみたいです。お試しあれ!
-
-
-
-
革の花ゴム
久しぶりの投稿です。
最近は革細工が気になっていて、コサージュなんかを作ってみたくてチャレンジ!
適当に作った割には綺麗にできたかな?
-
-
-
-
毛糸の花のヘアピン
髪ゴムの応用でヘアピンにつけてみました♪
-
-
-
-
ギザギザのふちがカワイイ ネックウォーマー その1
ニットマルシェvol.6に掲載された、ハンドウォーマーとおそろいのネックウォーマーです。
ふちのギザギザがポイントです。
-
-
-
-
毛糸の花のかんざし(足1本版)
細めの編み針と毛糸を買ってみたのでどれぐらい小さな花モチーフが作れるか試した所、
小さなアクセにちょうどいいサイズに仕上がりました♪
-
-
-
-
毛糸のイヤーマフラー
これからますます寒くなりますね!
たまには目新しいものを作りたいなぁと考えた結果がこれでした。
少し手間はかかりますが、自分らしいイヤーマフラーが欲しい人にはお勧めです。
-
-
-
-
モチーフ編みのスカーフマフラー
スカーフのように、首元にアクセントをくわえるマフラーです。
お花の周りをネット編みにし、お花が浮き上がるような感じで、
フリルがより女の子らしい雰囲気に。
モチーフ編みを編みながらつなぎ、仕上げに縁編みをします。
モチーフ編みの経験があれば、簡単に出来ると思います。
-

