トップ>sachicookieさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
コットンの模様編みバッグ
コットンを使って模様編みのバッグを作りました。
かぎ針の魅力でもあるシェル模様を入れてみました。
-
-
-
-
変わり七宝編みのミニストール
七宝編みに初トライしました。
編み図の七宝編み記号さえわかれば、簡単で早く編める模様編みです。
編み図が手描きで見づらくてスミマセン。。。
何度も描き直したのですが、もうこれで公開することにします。
-
-
-
-
ダーラナホースのモチーフ
幸運を運ぶラッキーホースです☆
編めるかも!と思い 試行錯誤しながら編んでみました。
赤い方は綿の太め糸で編んでいます。たくさん編んでモビールにいかがでしょうか?
5/20 タイトル修正とモチーフを使ったバッグチャームの作り方のリンクをUPしました。
-
-
-
-
春*アミアミシュシュ♪
レース糸や、サラッとしたコットン糸を楽しむ季節になりました♪
細めの糸を使った、シュシュです。
わからない部分があれば、下のコメント欄か、ブログの方へご遠慮なくどうぞ〜。
*ちりんち*→http://chirinchi.exblo g.jp/98676 14/
-
-
-
-
春糸と縁レースのWフリルシュシュ #97
*レシピ訂正のおしらせ*
4の説明部分に間違いがありました★をつけた部分を細編となっていましたが鎖です!(編み図はそのまま)
春夏素材の糸で編んだシンプルなWフリル、レース糸を細い8号レース針でフリルをつけました。
縁が華奢になるようにしたくて編んだのですが少し手間はかかりますが、簡単な編み方の単純な繰り返しです。
細かすぎてなかなか売っているものではないデザイン…ハンドメイドならではのよさです。
-
-
-
-
タッセルBigパイナップル
以前UPした[麻ひもバックBigパイナップル]を途中まで編み、持ち手を変えたバージョンです。
カラフルなアクリル毛糸を使い、留め具にタッセルをつけてみました。
持ち手は(株)クローバーさんのhttp://www.clover.co.jp/kyan/knit/zakka /sakuh in_j.shtml
を参考にアレンジして編み図を起こしました。
本体の編み図は「麻ひもバックBigパイナップル」のレシピからダウンロードして下さいませネ
-
-
-
-
パイナップル編みのバッグ
普段使いのパイナップル編みのバッグが欲しくて編んでみました^^
年中使えるように麻が入ったコットン糸で編みました★
ブログはこちら。編物と日記を書いてます^^
http://atliermati .blog1 02.fc2.com/
2010.7.7 糸の渡し方を追記しました。
-
-
-
-
薔薇のコサージュ(ピンタイプ)
シンプルな物もこのコサージュをつければ、ちょっと可愛いく変身させる事ができます♪
-
-
-
-
ZIPグラニーバッグ
たっぷりマチのついた、ファスナー開閉のグラニーバッグです。
型紙からかんたんに作れるように考えたので、
ソーイング初心者の方にもぜひチャレンジしてもらえるとうれしいです♪
10/8:画像変更&レシピを少し詳細に書き直しました。
-

