先生のハンドメイド一覧
-
-
-
最後まで糸を切らずに小花のリング♪
モチーフを後付けにしないヘアゴムをヒントに
最後まで糸を切らない直径2センチほどの
小さなお花リングを作りました(*^_^*)
少量の糸で編めるので残り糸の消費に良いかも。
-
-
-
-
miniバラモチーフ2(八分咲き)#63
#58のminiバラを同じ糸ですが秋っぽい色で少しアレンジして花が咲いたようにしてみました
前のminiバラとの比較写真は↓材料で…レシピはこちら→[#PARTS|ATR|14811 #]
この作品のブログページ→
http://mlhg22.exblo g.jp/11823 377/
全体の作品のページ→http://mlhg22.exblo g.jp/
-
-
-
-
♡ソフトクリームのあみぐるみ♡
オレンジハウスさんのキルト展に出品用です
http://orangehous e.blog.so-net.ne.jp/
(作品展終了致しました。御来店して頂いた皆様ありがとうございました)
夏と言えば、ハワイ&ソフトクリームでしょ!
って事で作ってみましたぁ☆☆☆
質問.感想etcありましたら、こちらのブログのコメント欄からもどうぞ♡
http://koeele.blog.so-net.ne.jp/
-
-
-
-
*ままごとな・・・バブーシュカ風三角巾*
三角巾・バブーシュカ・クッキングスカーフetc・・・一つの三角形から色んなままごとな表現が楽しめるアイテムです*
-
-
-
-
草花ブーケのヘアゴム&シュシュ #27
春に似合う草花のブーケのモチーフでゴムやシュシュやコサージュはいかがですか?
ブログに作ったいきさつなどが書いてあります。
つきのあとりえ(A*moon)http://mlhg22.exblo g.jp/
-
-
-
-
♡ハイビスカス モチーフ♡
編みぐるみのディスプレイ用に作ってみました。
いろんな色で作って飾りたいです♡♡♡
作品展終了しました。有難うございます。
http://orangehous e.blog.so-net.ne.jp/archi ve/20090 824
質問.感想etcありましたら、こちらのブログのコメント欄からもどうぞ♡
http://koeele.blog.so-net.ne.jp/
-
-
-
-
フェルトのやわらかフラワーシュシュ
普通のシュシュに飽きて来たので、変わりダネを考えて作ってみました♪
フェルトならではのほっこり感とお花のような形が、我ながらかわいいかな~と思ってます;)
針と糸を使って縫い合わせる必要もなく、材料費も格安なので、余りフェルトの整理にもぜひどうぞ♪
-
-
-
-
ジーンズに似合う可愛い水玉の日傘
日傘キットという、日傘の骨が売っていて、それと、好きな布とUVスプレーで、できます。
意外と簡単にできました。
雨傘を再利用してもできそうな気がしました。
日傘も雨傘も、骨が折れて壊れるよりも、布の部分が汚れたり、色あせたりすることの方が多い私なので、そしたら、またお気に入りの布で、日傘にしてしまえるな~、なんて思ったりしました。
集中したら、4~5時間でできます。
楽しかったので、みなさんにおススメです。
-
-
-
-
子供部屋のインテリア雑貨:Bunti
ng イギリス生まれのインテリア雑貨:Buntingです。
外国の子供部屋風に壁に飾ってみたり、出窓の飾りに・・・
旗の部分の色の組み合わせや大きさで、いろいろな雰囲気が楽しめます。
-
-
-
-
毛糸のほっこりリング
ほんの数m程度しか残ってない毛糸。
あやとり用・・・というワケにもいかないので、作ってみました♪
毛糸ならではのほっこり感がかわいいかな~と思います。
余り糸の活用にはもちろん、すぐ出来上がるので、量産にもぴったり!
ご自身で使う他、ちょっとしたプレゼントにもぜひお役立てください;)
-

