トップ>yukao159さんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
麻の葉トートバッグ(横長ぺたんこタイプ)
麻の葉トートの第2弾、横長タイプです。大きさは、こちらもB5サイズがちょうど横に入るペタンコ型です。
洋服が薄くなる季節には、ショルダーバッグとして肩から掛けられる長さの持ち手にしてみました。
持ち手の長さを変えてハンドバッグタイプにしてもかわいいと思います。お好みの形を探してみてくださいね。
-
-
-
-
オペラ・デュ・クロッシェ/ビーズ編みきんちゃく
シンプルなきんちゃくにビーズを編み込んで、さり気ない贅沢感をプラスしてみました。
方眼編みがベースになっているので、重すぎず、透けすぎず、のできあがりです。
そしてコサージュ、実はこれがすごーく気に入っているんです♪
裏にピンをつけて単体でお洋服やバッグにつけたり、いろいろ活用してくださいね。
きんちゃくもコサージュも土台はシンプルなので、ビーズを通してしまえば、あとは割と早く進みますよ。
ぜひトライしてみてください!
-
-
-
-
パッチワークのサシェピンクッション
使っているのは小さな布の切れ端。中にはラベンダーのポプリが入っているので
うちでは沢山作って、ハンガーに掛けて楽しんでいます。
-
-
-
-
ぽっとまっと。
小さなはぎれを集めて作りました。
-
-
-
-
細編みとパッチワークのころころ巾着(編み図あり)
かぎ針編みとパッチワークの組み合わせがかわいい巾着です。
何を入れるでもなくただフックにかけて飾っておくだけでもかわいい!
内布の底は、丸型ではなく折りたたみで作れるので簡単ですよ。
ブログにも遊びに来てね♪ ふたつあります♪
http://kumachoco.exblo g.jp/
http://plaza.rakut en.co.jp/cotoc otori /
こちらは、ブティック社刊『手作りのとっておき布こもの』掲載作品です。
-
-
-
-
手縫いで☆ハギレのコースター
お別れする友達にプレゼントするために仲間で集まって作りました^^
せっかくみんな作り方を覚えてくれたので忘れないためにもアップしておきます。
直線縫いのみで作れます。ミシンが無くても大丈夫!
みなさんもプレゼントにいかがですか(*^_^*)
-
-
-
-
ぽってりお花のピンクッション
毛糸閉じ針用のピンクッションが欲しかったので作りました。
和生菓子のようにぽってりとした丸さが気に入っています。
-
-
-
-
かわいい☆ピンクッション
パッチワーク風のかわいい、ピンクッションを作りました☆
-
-
-
-
☆ティッシュBOX カバー☆
はぎれを使ってかわいい、ティッシュBOX カバーを作りました☆
出来上がり約20.5㎝×34.5㎝
縫い代1㎝入ってます。
-
-
-
-
カラフルパッチのポケットティッシュケース
バッグの中をかわいくしたくて作りました。1枚布で簡単にできますが、今回はカラフルにパッチワークをしました。
-

