トップ>るりのはねさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
ヨーヨーキルト*作り方
簡単に 綺麗に 出来る方法が無いかな!? と
試行錯誤して完成した作り方です
一般的な作り方とは 全く異なり邪道ですが
参考になれば・・・と思い掲載させていただきます
-
-
-
-
ヨーヨーキルトで作るブレスレット
お友達からもらった、ヨーヨーキルトを使ってブレスレット(髪留めにも良いよ~)を作りました。如何でしょうか?
フラのときに手首につけても素敵かと・・・
-
-
-
-
♥ヨーヨーキルトで簡単ぷっくりリボン♥
リボンが欲しくて作りました。
-
-
-
-
クラフトパンチで立体フラワー バラ
ダイソーのクラフトパンチで簡単に立体のお花を作ります。画像のボンド、色画用紙、ピンセットなど道具や材料も全て100均の商品です。
-
評価
- カワイイ(44)
- ステキ(32)
- シック(11)
- オシャレ(34)
カテゴリ
名前
-
-
-
-
簡単♪miniバラモチーフ #58
鎖編み9目で花びら10枚たった2段で出来上がりのミニバラのモチーフです。
大人用としてゴムにつけましたがミニポーニーとしてすっきり可愛いです。形も崩れにくくGOOD♪
i本で小さく編んだバラを使った作品写真を追加しました
-
-
-
-
くるみボタンのブローチ(バッジ)
ダイソーのくるみボタンをつかって、ブローチ(バッジ)に変身!!
ダイソーのくるみボタンについて
http://handmade.xsrv.jp/topic s/categ ory03 /topic s_90.html
-
-
-
-
大人リネンの花ゴム&コサージュ #100
ヘアゴムサイズ直径5cmのコサージュにもなるリネンの花です。
爪のついたビジューとビーズがリネンの色とマッチしておしゃれで品がいいまとまりになりました。
もう少し大きくなるように工夫していただければmamaコサージュとして卒入園学に使えそうですね♪
-
-
-
-
白い花とファーのヘアゴム
ファー(毛皮)と白いフェルトのお花を組み合わせたヘアゴムです。
この作品で使われているファーは端切れで買った安売りのもの。
今回使用した大きさだと50円くらい。
もちろんお手持ちの着なくなった洋服や小物についているファーをリサイクルしても良いです。
レースも端切れです♪
フェルトのお花にはチュールも使用して華やかさをプラスしています。
ヘアゴムの代わりに安全ピンを付ければブローチにも!
作り方はとても簡単です。
是非作ってみてくださいね♪
-
-
-
-
端切れお花のヘアゴム~その7~
端切れで作るお花の髪飾りです。
モチーフはミニバラ、それを立体的に表現してみました。
今回の作品は全て同じ端切れを使っていますが、花びらをすべて同じ端切れでそろえる必要はありません。
バラバラの端切れを使っても可愛い作品になります。
お花の裏にはヘアゴムを付けていますが、安全ピンを付ければコサージュにもなります。
作り方はとても簡単。
しかもお家にある端切れでできちゃいます。
是非作ってみてくださいね。
-
-
-
-
お花のヘアゴム♪秋冬バージョン
今回はウール100%の毛糸でお花モチーフを編んでみました。
秋冬らしく、やわらかくふっくらとした感じに仕上がりました。
-

