トップ>yucchomamさんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
*苺のキーホルダー*
とっても簡単にできちゃうキーホルダー(ストラップ?)です♪
-
-
-
-
使わない傘を使って☆自転車かごカバー
使わなくなった傘を解体して自転車のかごカバーを作りました。
一応撥水加工してあるので多少の雨除けにもなるし、防犯対策にはバッチリ。
考えながら初心者が作ったので縫う順番とか違うかもしれませんが…
アトリエの作品、CASA projectさんのショッピングバッグを参考にさせていただきました。
-
-
-
-
自転車カゴカバー。
防犯対策にカゴカバーが欲しいとずっと思っていたのですが、サイズが合わなかったり可愛くなかったり。。。
そこで100円ショップで売られていたカバーを参考にして作ってみました。
※材料は40×30×20cmの浅カゴの分量です。カゴのサイズで分量は変わりますので、寸法を測ってから布を用意してください☆
-
-
-
-
ビーズランプカバー
手芸材料の整理をしていた時に大量のビーズをなんとか出来ないかな~と思って作ってみました。
-
-
-
-
ビスケット型 ティッシュケース
フェルトを使った、ポケットティッシュケースです。
子ども用のミニサイズの型紙、追加しました。
2010.4.5 フェルトを型紙どおりに切るコツを追加しました。
-
-
-
-
ハギレで作る可愛いマグネット
残った布を有効利用☆
カルトナージュから閃いた アイデアです^^
以前クリップも紹介しました!!http://atelier.woman .excit e.co.jp/creat ion/11842 .html
http://ichimi1970 .exblo g.jp/ ブログもよろしくおねがします♪
-
-
-
-
簡単♪1枚幅広ヘアバンド #10
★少しサイズ変更しました8/22★バザー向き♪簡単な一枚仕立のヘアバンドてですが、実用性も高く好評。
ぜひ震災復興などのバザーで利用してください(リボンはなしでもありでも)。
自分でも使い続けてますが、楽チン♪幅広な分多少のロングヘアなら髪を入れて
髪をまとめても大丈夫。すぐ乾くので便利です。
-
-
-
-
モビール「ブレーメンの音楽隊」
部屋のアクセントに作りました。
それぞれが、空気の流れに合わせてくるくる回るのが、ダンスしているみたいで可愛いです。
下絵を資料に入れましたので、作ってみてください♪
-
-
-
-
レジ袋ストッカー
不要なエコバッグでつくるレジ袋ストッカーです。画像は100円ショップで売っているエコバッグで作ってみました♪
レジ袋を入れるスペースが2つに分かれているので、袋の大きさ別に収納できて便利です。
-
-
-
-
エコティッシュ
古びれてしまったり小さくなってしまったTシャツをエコティッシュとして再利用♪
洗えばまた使えるよ^^
もともと捨てるつもりの物なのでお掃除などで使い捨てても気になりませんw
ティッシュのようにちゃんと順繰りに出てきます(・・・の筈w)
-

