トップ>snowflower0504さんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
ティーコゼー(ティーポットカバー)とコースター
かぎ編みの、かぶせて上をすぼめるタイプのティーコゼーの編み図がなかなかなかったので、思い切って作ってみました!
-
-
-
-
かぎばり編みで植木鉢もどき
以前編んだクリスマスツリーは素焼きの鉢に飾りました。
せっかくなので鉢も編んでみたい・・・・、と思い
つつみ編みで編んでみました。
11/10/07
作り方、補足しました。
11/10/09
-
-
-
-
長編みでさくさく♪スマートフォンケース
長編みで編みポーチに続いて、スマートフォンケースを作りました。
長編みでさくさく編むので1時間もあれば完成すると思います。
ポーチはこちらから↓
http://atelier.woman .excit e.co.jp/creat ion/27682 .html
宜しければこちらも覗いてみて下さい。
-
-
-
-
プックリがま口
かぎ針編みでがま口を作りたくて、まずはシンプルで可愛い物を作ってみました♪
横から見ると、ポッテリふくらみがあって可愛いです***
-
-
-
-
ウールの鍋敷き
今日は涼しいので毛糸で編み物をしました。
前回、投稿した「麻糸の小物入れ」の応用編です。
とっても簡単ですよ。
※モチーフの編み図を追加したので更新しました。
http://itadaki19.exblo g.jp/
-
-
-
-
麻糸の王冠バスケット
編みかけの毛糸やこまごましたものを収納しておくのにカゴを編んでみました♪
ブログはこちら。編物と日記を書いてます^^
http://atliermati .blog1 02.fc2.com/
-
-
-
-
玉編みのきんちゃく
帰省の時に荷物を整理するのに作りました。
小さいお弁当が入るサイズなので、お弁当入れとしても使えます。
ブログはこちら。編物と日記を書いてます^^
http://atliermati .blog1 02.fc2.com/
-
-
-
-
かぎ針編みのブックカバー
ふと、ブックカバーを作ってみようと思い、作ってみました。
-
-
-
-
定番*ダブルフリルシュシュ(3サイズ)#32
たっぷりフリルのダブルシュシュは合細のウール約6-70目で5段でできてます。
私の中ですっかり定番化しています。編み針や長長編みに変えて3サイズご紹介します。
*以前に投稿した「おめかしシュシュ」より簡単になっていますよ
少し時間がかかるけど、目の不揃いや編みの不揃いも気になりません。
ブログに裏話なども 書いています つきのあとりえhttp://mlhg22.exblo g.jp/10629 043
-
-
-
-
アリス色のシュシュ(ゴム後付け)#36
春色のアリスカラーのダブルシュシュは、中央が梯子の様になっていて、あとでゴムを通すのです。
(2/8編み図を資料に載せました)ゴムはジグザグに通してから、細編みを編みつけます。
中央部分にも色の変化があるのでねじったときにはボーダーのようになって可愛いです。
この作品の詳しい話など ブログのほうで→http://mlhg22.exblo g.jp/10742 965/
-

