トップ>o-172616さんのマイページ>お気に入りハンドメイド一覧
お気に入りハンドメイド一覧
-
-
-
編みぐるみぱっちんピン
ぱっちんピンを編みくるみました。
とても簡単ですよ。
追記(2/22)→糸とピンのサイズについて、作り方最後のところに追記しました。
-
-
-
-
スリーピンの冬支度☆
我が町では、今日は雪景色です。外出できないので、スリーピンにも冬支度させてみました。
-
-
-
-
プードルファーのミニマフラー
ファーの生地が余っていたので・・・
-
評価
- カワイイ(9)
- ステキ(3)
- シック(1)
- オシャレ(2)
カテゴリ
名前
-
-
-
-
簡単♪プードルファーマフラー
最近流行りのプードルファーを使ったマフラーを作ってみたくてトライしてみました。布を中表にして外周りをミシンし、表に返しただけで簡単に出来上がります♪
-
-
-
-
かぎ針編みで ☆ まるっこいリボン
幅7cmほどの小さめのリボンです。 ヘアゴムやヘアピン、ブローチに使えると思います♪ 二重の編み地を折りたたむと厚みが出てしまって形を整えるのが大変だったので、一重の編み地で立体感が出るように考えました。
-
-
-
-
花モチーフ付きカチューシャ
お花付きのカチューシャを手作りしてみました。
お花のモチーフの編み図はこちらです↓
http://atelier.woman .excit e.co.jp/creat ion/36629 .html
-
-
-
-
大人可愛いヘアゴム♪
お花の中心をビーズにしようかとも思い、並べてみましたがしっくりこず、レース糸で刺繍してみました。お花とマッチして、気に入っています♪レース糸、ヘアゴムはおなじみ100均の物を使用です^^;
-
-
-
-
カレンダーでオリジナル紙袋
可愛いデザインの多い100均カレンダーでペーパーバッグを作ってみました。
家にあった紙袋をバラして見よう見まねで。
今回は30cm×30cmのカレンダーで作っています
-
-
-
-
細糸ニットのフリルフリルシュシュ#113
細いニット(秋冬だけでなく年間通して使える素材)で編んだふわふわなフリルシュシュです。
人気の#72のフリルシュシュを編みやすくレシピを変更し、フリルは小さめに多くしました。
自己流で編み方も編み図もわかりにくいかもしれませんが・・・参考になればうれしいです。
注意は糸の選択、指定のものより太いとボリュームがですぎちゃいます。
かぎ針2号で編むのに適した糸でのレシピだと思って下さいね。
*ピンクはレシピサイズ ベージュはフリルが多くなっています(フリル4つ分)*
-
-
-
-
モヘアのふわふわシュシュ
ポニーテールをするようになった娘に、秋冬用のシュシュが欲しいなと思い作りました。
モヘアですのでふわふわで、秋冬用にぴったりです。
アクセントに、同じ毛糸で編みましたお花のモチーフを付けました。
-

