ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

シューズドライキーパー☆

お気に入りに保存 37人

投稿者: AZUR&CO. by Cigale

シューズドライキーパー☆の作り方

このハンドメイド作品について

ブティック社刊『手作りのとっておき布こもの』掲載していただいています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4834732134/ref=as_li_qf_sp_asin_tl?ie=UTF

シューズをドライにキープする☆
ナチュラルドライのラベンダーで虫よけ&清潔にキープ。ほんのり優しい香りも♪
乾燥剤をリユースして、ブーツやお気に入りの靴に入れてね♪

http://ameblo.jp/ruddyhand/

材料

道具

作り方

  • 1
    布を2つ折にして、クチはピンキングバサミでカット。
    両脇を細かく並縫いする。
  • 2
    表に返し、中にウレタンクッション、シリカゲル、ティッシュ薄い1枚に包んだドライラベンダーを入れる。
  • 3
    口を紐で結び、レースなど付けたら出来上がり♪
    レースは、布に縫い付けても可愛いです。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

ミシンでも手縫いでも、ササッと縫えます。
最初と最後は返し縫して下さいね。
1つ作って、サシェとして使っても♪
湿気の多い季節、お気に入りの靴などに活用してもらえたら嬉しいです。

AZUR&CO. by Cigaleさんの人気作品

「サシェ」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.