ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

小さな小さなバッグたちⅡ~ぺたんこハンドバッグ

お気に入りに保存 137人

投稿者: ronique

小さな小さなバッグたちⅡ~ぺたんこハンドバッグの作り方
小さな小さなバッグたちⅡ~ぺたんこハンドバッグの作り方
小さな小さなバッグたちⅡ~ぺたんこハンドバッグの作り方

このハンドメイド作品について

今度はぺたんこハンドバッグのミニミニ版を作ってみました。
ギフトに添えたり、ちょっとしたお菓子やメッセージを入れてみても♪

色づかいを工夫して、ぜひオリジナルを楽しんでみてください。

材料

道具

作り方

  • 1
    どちらも鎖の作り目で12目作り、編み図のようにぐるりとこま編みを編みながら、両端で1目ずつ増やします。
  • 2
    緑(A)は、
    12段目まで目数の増減なく編みます。
    13段目の途中で、鎖編みをして持ち手をつけます。
  • 3
    紺&白(B)は、
    11段目はまで目数の増減なく編みますが、途中、9段目は白い糸で編みます。
    12~13段目で持ち手を編みます(編み図参照)。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

こま編みと鎖編みだけでできるシンプルな編み図です。

わたしのHPで、他にもいろいろな編み図をアップしていますので、よろしければのぞいてみてください。
「Ronique」
http://www.ronique.net

roniqueさんの人気作品

「バッグ」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.