トップ>ハンドメイドカテゴリ>フラワー・ガーデニング>ドライフラワー・ブリザーブドフラワー>秋のふんわりスモーキーリース
このハンドメイド作品について
秋はドライフラワーが輝きを増す季節です。スパイシーな香りのピンクの千日紅ファイヤーワークスに秋らしい花材スモークツリーや木の実をあわせて、明るさと秋らしさをあわせもつ、ふんわりとした秋のリースを作りました。このリースなら、昼間はまだ暑い頃から無理なく秋を楽しんでいただけるのでは・・・秋の初めからぜひお部屋に飾っていただきたいリースです。
材料
作り方
-
- 1
-
ツイストリースにワイヤーで掛け具を取り付ける。スタンディーなどがあれば掛けてアレンジできるので便利。なくても机の上においてアレンジすれば大丈夫です。
-
- 2
-
オレガノケントビューティーのお花を小分けにカットし、グルーをつけてリースにとめつける。
-
- 3
-
隙間の開いた状態で全体に満遍なくつける。
-
- 4
-
スモークツリーを小分けにカットし、グルーでリースにとめつける。
-
- 5
-
途中オレガノケントビューティーも追加しながら、スモークツリーを全体にふわっととめつけていく。
-
- 6
-
木の実(中)3個を右下に2個、左上に1個グルーでとめつける。千日紅を花一輪づつカットし、全体にグルーでとめつける。
-
- 7
-
オーデコロンミントは花も葉も小分けにカットし、グルーで全体にとめつける。木の実(小)も全体にとめつける。
-
- 8
-
スモークツリーやケントビューティーを適宜足しながらリース全体の形を整えて出来上がり!
このハンドメイド作品を作るときのコツ
スモークツリーはふんわりといれて、やさしい雰囲気にしあげましょう。今回のリースはナチュラルな雰囲気で作ってほしいですが、外側の円、内側の円が丸に近く、リースの幅があまり変わらないほうがきれいに見えると思いますので、そのあたりに注意していただくと仕上がりがぐっと良くなると思います。
-
生活に彩りを添える、おしゃれなリースまとめ
飾るだけで、玄関やお部屋がグッと華やかになるリース。リースの歴史は古く、古代ローマ時代に冠として使われたことが由来なのだそう。円形で終わりのない形のリースは「…
「ドライフラワー」の関連作品
この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!
コメントを投稿するには、
ログイン
が必要です
現在:0件
「ドライフラワー・ブリザーブドフラワー」カテゴリ
もっと見る>>公式アカウント新着 公式アカウントとは?
-
「匠」輪針-S で編む フェアアイル模様の猫耳帽
-
かぎ針「アミュレ」で編む 北欧風フラワーコースター
-
ビーズ入り刺し子のバッグチャーム
-
パンチニードルで作る 家とチューリップのミニマット
-
かぎ針付タティングシャトルで作る 糸ボタン<基本>
-
パンチニードル<3.5mm>で作る フラワーマット