ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ペットボトルの底でジュエリースタンド

お気に入りに保存 10人

投稿者: studiopacot

ペットボトルの底でジュエリースタンドの作り方

このハンドメイド作品について

ペットボトルの底と金具を使って作ったタワー型のジュエリースタンドです。

ペットボトルのリサイクル工作として、小学校高学年の自由研究ネタとしても面白いかも?!必要な金具はホームセンターで400円未満!特殊な道具も必要ありません。花びらの小部屋がいい感じにアクセサリーを収納してくれます^^
詳しい作り方はブログにて:
http://studiopacot.com/diy-tutorials/upcycling-plastic-bottle-jewelry-stand-review/

材料

道具

作り方

  • 1
    ペットボトルの底を花型にカットして、ヤスリをかけます。中央に目打ちで穴をあけます。
  • 2
    「ナット・ワッシャー・花びら・ワッシャー・ナット」の順番で長ネジに通して組み立てます。
  • 3
    透明ペットボトルのままでは嫌って方は、組み立てる前にデコパージュしたり、自由にデコレーションを!
  • 4
    組み立てて完成です♪
    花びらの小部屋には、ピアスをペアで置けるし、ネックレスを引っ掛けても使えます。

このハンドメイド作品を作るときのコツ

花びらの小部屋には、ピアスをペアで置けるし、ネックレスを引っ掛けても使えます。ペットボトル自体が軽い上、高さがあるので、不安定感は否めません。一番したに重めのアクセサリーを置いたり、長ネジを短くすれば、多少改善されますよ^o^b

studiopacotさんの人気作品

「ペットボトル」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.