ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

おそろい

お気に入りに保存 0人

投稿者: papagori

おそろいの作り方

このハンドメイド作品について

三姉妹のおそろいの洋服を作らせてもらった。今、製作中の子供服もお姉ちゃんと妹の「おそろい」…を頼まれている。

このぐらいの年頃は姉妹皆同じ物でないとダメらしく、例えば襟の形を一人だけ違うものにしても他の姉妹が許さないらしい。

いつ頃から「他人と違う自分」を求めるようになるのだろう。

割と小さい頃から人と違った服を着たがった私。

母の手作りの洋服は自慢の品であった。それを始めて着る日は、お姫様のごとく鼻を高くして学校に向かった。

当時、お友達が新しい服を着てきたら「お・は・つ!」といいながらその子の肩を叩くのが学校で流行っていた。新調の洋服に誰が一番に気付いてくれるのかが楽しみでもあった。

お揃いの服作りは出来上がったときに並べて眺めると爽快。

これを着てお出掛けともなると、もーっと可愛いんだろうなあと想像しながら、弟しかいない私はちょっぴり残念に思ったりする。

材料

作り方

  • 1
    三姉妹からのリクエストは「フワリと広がるピンクのドレス」とのことだった。布選びに苦心した作品。
  • 2
    布の裏側はピンクの無地だったのでスカートの裾に無地を持ってきて二段のスカート風にしてみた。
  • 3
    これは90cm用

papagoriさんの人気作品

「おそろい」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.