ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

スーパーポンポンメーカー65mmと85mmで作るパンダ

お気に入りに保存 0人

投稿者: クロバー株式会社

スーパーポンポンメーカー65mmと85mmで作るパンダの作り方

制作時間:3時間

このハンドメイド作品について

色分けに便利な目盛りが付いて、新しくなったスーパーポンポンメーカー〈65mm〉と〈85mm〉で、まんまるかわいいパンダを作りませんか♪
型紙は原寸大です。A4で拡大縮小なしでプリントしてお使いください。
デザイン/trikotri
スーパーポンポンメーカー商品紹介 https://clover.co.jp/seihin/ponpon.html

1.【頭の上半分】 65mm のスーパーポンポンメーカーのアームを揃えて開き、指定回数の毛糸を巻く。
2.【頭の下半分】 反対側のアームも同様に、指定回数の毛糸を巻く。
3.【胴の上半分】 85mm のポンポンメーカーに指定回数の毛糸を巻く。
4.【胴の下半分】 反対側のアームも同様に、指定回数の毛糸を巻く。
5. 65mm のアームのすきまにカットワークはさみの刃先を入れ、毛糸をカットする。
6. 65mm のポンポンをはさみでカットして頭の形に整える。
7. 3cm 角の厚紙に黒の毛糸を15 回巻く。
8. 頭と胴のポンポンから出ているたこ糸を 3 回かけて強く引きしめて結び、たこ糸を首の後ろ側にまわして根元でさらに 2 回結ぶ。結び目にボンドを少量つけたら、たこ糸はカットする。
9. ボンテン〈白・20mm〉に図のように手縫い糸を通し、下で結ぶ。余分な糸をカットしたら、結び目側にたっぷりとボンドをつけて、顔に貼る。鼻の位置にボンテン〈黒・8mm〉を貼り、同様にさし目や舌もつける。

クロバー株式会社さんの人気作品

「スーパーポンポンメーカー65mmと85mmで作るパンダ」の関連作品

全部見る>>

この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



手縫いの基本動画まとめ

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.