ハンドメイドレシピと手作り情報サイト

ポケットが便利なファスナー付トートバッグ

お気に入りに保存 1人

投稿者: ぶるーめ

ポケットが便利なファスナー付トートバッグの作り方
ポケットが便利なファスナー付トートバッグの作り方
ポケットが便利なファスナー付トートバッグの作り方
ポケットが便利なファスナー付トートバッグの作り方

このハンドメイド作品について

「お出かけグッズ」
ポケットが便利なファスナー付トートバッグ

◎前のカーブの付いたポケットは、フリーハンドで製図しました。カーブが付いていると出し入れが便利です。
携帯・本・ハンカチ・ティッシュ・・・なんでもざっくり入れて使って下さい。
ショルダーひもを付けて、秋のお出掛けにも便利ですね。
底板は、出し入れ可能にしてありますが、既製の底板を布で包んであります。
使う人にも優しく楽しいバッグを考えてます。
秋のお出かけグッズに如何ですか。

(サイズ)
 ・縦25cm×横35cm×マチ10cm
  (底部分25cm×10cm)
 ・持ち手約38cm
 ・YKKの34cmファスナー付き
  ( 3コイルファスナー ;バッグ専用のファスナー)
(素材)
 ・表布;リバティ×茶系の麻
   (スリーピングローズソフトコール)
    
 ・裏布;ベージュ
 ・厚手の接着芯
 ・Dカン2個
 ・マグネット(前のポケット)
 ・牛革のタグ

◎ポケットは、外に1つ・中に3つ付いてます。

♥特徴です♥
 ・前にカーブの付いた大きなポケットが付いてます。
 ・便利なファスナー付きトートバッグです。
 ・Dカンが付いているので、ショルダーひもを付けることが出来ます。
 ・出し入れ可能な底板付き

同じ布で3種類製作しましたが、お揃いでお出かけも楽しいですよね。

材料では、クローバーの目打ちは、絶対必要な道具の一つです。

 
 

材料

ぶるーめさんの人気作品

「ポケットが便利なファスナー付トートバッグ」の関連作品

全部見る>>


この作り方を元に作品を作った人、完成画像とコメントを投稿してね!

コメントを投稿するには、 ログイン が必要です

現在:0件



最新情報をSNSでも配信中♪

twitter

このサイトに掲載された作品に関して、その作品の作者以外の方は写真やデザインを複製して販売したり、商用利用はしないでください。
個人の趣味の範囲でお楽しみいただくようお願いします。

Copyright © 2008-2024 Atelier, Inc. All Rights Reserved.